メイン

OFFICE CUE アーカイブ

2005年01月13日

ちちんぷいぷいで「銀のエンゼル」紹介

MBSのちちんぷいぷいという番組で村上ショージさんと小日向文世さんが紹介されていました。
何の接点もなさそうなこの二人は鈴井貴之監督作品「銀のエンゼル」で共演していると伝えていました。
そういうわけで、「銀のエンゼル」の紹介映像が流れるわけですが、もちろんそこには大泉洋さんや佐藤重幸さんらも出てきまして。
妙に緊張したり、うれしくなったりしたのですよ。

2005年01月14日

OFFICE CUE ファンクラブに入会

ついに、OFFICE CUEファンクラブ(Thank CUE)に入会しました。

かなり前から入会するか迷っていたんですが、公式サイトを見ると今日までに入会すればTEAM-NACSが全国公演を行う演劇「COMPOSER」の先行予約ができるっていうことでつい。w

今から大変楽しみであります。

2005年01月16日

「銀のエンゼル」観てきました

昨日、車で3時間かけて大阪に行って「銀のエンゼル」を観てきました。

鈴井監督作品の前2作とは違ってほのぼのとしたいい作品でした。
「家族とは何か」とかを考えさせてくれるような…。
「どうでしょう」など、CUEタレント出演の番組を知っていれば笑えるようなシーンや言葉遣いもあって嬉しかったな。

客層は若い方から年配っぽい方まで。カップル(?)とか同姓のグループとかいろいろいました。
どっちにしてもどうでしょうとかをよく知っている人たちの客層が大半でしょうね。…っていうかほとんどでしょうけど。w


帰るついでに家の近くのローソンによって「CUE DREAM JAM-BOREE 2004」のDVDを回収してきました。
今日にでも観るとしますか…。(ちなみにこれにも副音声がついてきます。)

2005年02月15日

ローソンで散財

COMPOSERチケットの先行予約の支払いついでに、いろいろ予約してきました。

「1/6の夢旅人」(CD)
ロックメン「アルプス」(DVD)
劇団イナダ組「カメヤ演芸場物語」(DVD)
大泉洋バースデーDVD(仮題?)(DVD)

チケット予約を合わせて、支払いが2万円超えてしまいましたよ。orz

2005年03月29日

にょういずみさんいぢられる w

今日はフジテレビ番組に出演ということでいろいろ録ってみました。
で、時間の関係で「いいとも!」だけを観ました。

テレフォン以降のコーナーに出演。どう考えても時間がたんねぇ気がする。
でも出演者(中居さんとタモリさん)にいぢられたりしてなかなか楽しめました。

そういや、HTBさんをはじめ北海道の関係者から花が届けられてた。会場に入りきらないほどに。w
なんだか、知り合いを応援するような気持ちで見てしまうんだよな。大泉さんって。

2005年05月29日

にょういずみさん関西芸人と接触

昨日深夜の「ナイナイサイズ!」(日テレ系)で大泉洋さんが登場しました。
やっぱり髪の毛の話題になってしまうところが何とも…。w

岡村さんが山菜採りに行ったのが出羽三山が見える近く。(案内のおじさんが紹介してました)
「絵はがきの旅2」で行くことになったかもしれない「出羽三山」何とも運命的な…。と思ってしまいました。w

スタジオに戻って山菜の料理をいただき「うまいっ!」。
知らない人は反応しませんが、どうばかの私にとってちょっと嬉しかったな。

2005年09月04日

ThankCUE FANMEETING2005

ThankCUE会報が届きました。
その中には2005年12月3日と4日にCUE会員のみ参加できる忘年会が開かれるというお知らせが。

まあ、当然というか北海道で行われる訳なんですが、行ってみたい。
そのころの仕事の状況がどうなるかを検討して行けそうならエントリーすることにしますかねぇ。

2005年11月28日

ドラバラ鈴井の巣 DVD第4弾「山田家の人々」

北海道テレビ(HTB)のバラエティ番組「ドラバラ鈴井の巣」の企画第4弾「山田家の人々」がついにDVDリリースです。
私は、もちろん買いましたよ。

この番組はOFFICE-CUEのメンバーが持ち回りで脚本を考え(…という言い回しはニュアンスが違うような気もするが)、メンバーがドラマを演じるというものなんですが、企画発表からメイキングカメラがくっついて逐一舞台裏の面白いところを撮影しているという「ドラマ」部分と「バラエティ」部分が楽しめる2度美味しい番組なのです。
とはいえ、ドラマは結構なできに仕上がるんですね。それもなかなか面白い。

で、今回の「山田家の人々」は大泉洋さんが締め切りに追われて書いた作品で、最終的にはいい話しになってはいますが、最初の脚本発表のときなんてぐだぐだでした。そのへんも天才「大泉洋」のなせる技なのかなとも思ったりしてw

2006年04月23日

「UDON」といえば…リーダーだねw

映画「UDON」が夏公開だそうです。
この映画は「踊る」などでおなじみの亀山&本広コンビによる制作です。
そして、うどん好きででかい声の森崎リーダー(OFFICE-CUE/TEAM-NACS)が出演なさると。

四国のうどんは好きだし、モリーも好きだし、亀山&本広コンビも好きだ。
ついでにユースケ・サンタマリアさんも好きだw
なのでこの映画には結構期待します。もしかするとDVDも買うかもね。

2006年05月13日

大泉さんがネズミ男

2007年公開のゲゲゲの鬼太郎で大泉洋さんがネズミ男で出演されるそうです。
「水曜どうでしょう」の前枠・後枠では「鬼太郎」に扮したことがある大泉さんですけどねw

About OFFICE CUE

ブログ「なんだよー作戦失敗だぁ」のカテゴリ「OFFICE CUE」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはアニメ・マンガです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
Since Oct. 28,2004 / Today / Yesterday