メイン

水曜どうでしょう アーカイブ

2004年11月06日

新作の「どうでしょうグッズ」販売開始

昨日より新作のどうでしょうグッズが販売開始となりました。
今日 水曜どうでしょう公式サイト を覗いてみたら、すでにパーカーが売り切れになってしまったようで。(T_T)

とりあえずパーカーがないか聞いてみようと、地方発送をお願いしようとして店に電話したら、10時から開始ということでした。(^^;;
もっかい電話しちゃるぞ。

どうでしょうグッズ買いました、でも…

再び10時に 丸井今井札幌本店 に電話しまして、まずパーカーがないか確認してみたところ、やっぱりないということでした。(T_T)
あきらめて他のグッズを買うことに。再販はあるようなのでそれに期待しましょうかね。

どうでしょう ネックストラップ(焦げ茶)
どうでしょう ワンショルダーバッグ
どうでしょう 携帯キャラマスコット(4個)
どうでしょう 名セリフステッカーシート

2004年11月08日

ご存じディレクターがimpressTVに登場

今週末、11月12日の21時より impressTV 4周年記念特番が生放送されます。
そこで、impressTV のなじみの顔以外に、なぜか「水曜どうでしょう」でおなじみの藤村Dと嬉野Dが登場するそうです。
impressTV も結構楽しく拝見しているのでなかなか楽しみであります。(^^)

2004年11月13日

impressTV を最後まで観てしまった…

昨日21:00より、impressTV にて 4周年記念番組が放送されました。
最初に impress の社長とかが出てきてこれからの impressTV など語られました。
その後、待ちに待った(?)藤村Dと嬉野Dの登場。
掲示板の方はどうでしょう関係の発言が群を抜いて多いようで、両ディレクターが出演される頃になると接続がよろしくない状況となっていました。
二人の出番が終わった後も、後半24:00頃の出演までずっと待たなくてはいけなかったようで、たまに掲示板に発言されていたりしたようでした。
後半の出演では、なんだか藤村Dが仕切っていたようにも見えましたが。(爆)

そこで、新たな話が出てきたんですが、12月よりどうでしょうDVD第5弾の予約が開始となり、3月に商品が届くということだそうです。
それと、来年あたりに北海道のどこかで「どうでしょう祭り」を開催する方向で、現在場所のこととかを検討されているとのこと。
どちらも楽しみであります。(^^)

それにしても司会進行の女性の方(名前は覚えてない (^^;; )、悲鳴のような歓声が耳障りで、進行もあまり上手とは言えない感じでした。どうせなら impressTV 出演陣から選定した方がよかったんじゃないかとも思いました。高橋さんの方はいい味出してましたけどね。

それからそれから。どうでしょうのことを語ってもらおうとするならせめて今年の最新作くらいは事前に観ておいた方がよかったんじゃないでしょうか。ディレクター陣と話がかみ合っていなかったような気がします。
ま、impressTV 収録分(ユーコンだけ?)や、DVDは観られていたようですが。

今後収録されるであろう、「動く!改造バカ一台」とかで話が出てこないかとちょっと楽しみだったりします。

ちなみに、ほかの番組のコーナーも楽しく観ていたんですけどね。(^^;

2004年11月16日

どうでしょうグッズ到着ぅ

やっとどうでしょうグッズが届きました。ネックストラップは普段使ってもいい感じですなぁ。
これを年末「あの場所」に持って行こう。(^^)

ちなみに、もう一度北海道に電話をかけてパーカーがないかを確認してみましたけどやっぱり「在庫を切らしていてない」と。
これも「あの場所」に連れて行きたいのに。

2005年01月07日

水曜どうでしょう 2004年最新作放送開始

今年もどうでしょう三昧となりそうです。
1.北海道で2004年5月より放送開始された「水曜どうでしょう」最新作がこちらでも放送開始。
(北海道放送版を観ていましたがリアルタイムで観てしまいました (^^; )
2.今年北海道で行えるように動かれているはずの「どうでしょう祭り」に参加するつもり。
3.12月に予約した「水曜どうでしょうDVD第5弾」が3月引取開始。

どうでしょうとは違いますが、ほかにオフィスキュー関連のDVDやグッズも収集していきます。

…「年貢」の取り立てが多いので辛いですわ。w

2005年02月01日

いちばん、りょーぜんじ!!

1/24から昨日まで兵庫県に出張でしたが、当然というかその間の土日は休み。
というわけで、土曜日は四国に行ってきました。

続きを読む "いちばん、りょーぜんじ!!" »

2005年02月13日

1/6の夢旅人発売決定

どうでしょうリターンズのエンディングなどで使われている「1/6の夢旅人」(2002ではなくオリジナルの方)がようやく発売されるようです。
(樋口了一オフィシャルサイトのNEWSより)

ロッピーでの予約開始は2/15から。もちろん予約しますよぉ。

2005年03月22日

あと2時間で入手できるのかぁ…

3/23より「水曜どうでしょうDVD第5弾」「水曜どうでしょうDVD収納ボックス」が引取開始になります。

ローソンの予約だと0時より引き取ることが可能(店舗によっては非実施の場合があります)なのでどれだけの人がそれを実行するのでしょうか。
HTBさんの日記ではローソンの予約数を使って地域別ランキングを出されますが、ローソンに引取りに来た時間帯を集計することは出来ないんでしょうかねぇ。なんか面白そうな結果が出そうな気がするのですが。w

2005年03月23日

DVD第5弾 と コンプリートBOX 入手

050323_1946~0001.jpg

仕事を17時過ぎで切り上げて入手しました。小雨の中自転車で。
今までのDVDをコンプリートボックスに全巻収納してみましたが、しっくりしますねぇ。w

とりあえず買ってきた報告のみですが、公式日記にも提言されていたように少しずつゆっくり見ていくこととします。
副音声も含めると全部で10時間ですからねぇ。ww

2005年04月09日

楽しみだぁ

4/8(Fri)のすいどう公式日記で藤村Dが書かれてますが、関西の皆さんにいずれ吉報があるとのことで。

ぬおぉぉぉぉぅ、気になるうぅぅぅぅぅ。(森崎リーダー風w)

2005年05月23日

どうでしょう祭り開催場所は…

どうでしょう班が今年中にやりたいと言っていた「どうでしょう祭り」。
なんとか場所も決まったようです。>>水曜どうでしょう公式サイトの「ウラ」

予約が取れた6月のCOMPOSER大阪公演は出張の関係で行けない可能性が濃厚になってきたので祭りには余計に行きたいですな。
ちなみに6月の出張先は中国。しかも海外は初めて。…行く前から「やられて」おります。orz

2005年07月23日

センスのある(?)扇子、どうでしょう?

すいどう扇子買いました

水曜どうでしょうの扇子と扇子袋を北海道の店に注文しました。
これをコミケに持って行ったらどういう反応されるだろうな。w

2005年09月28日

どうでしょうDVDがオリコンにランキングされてない!?

ご無沙汰しております。御存知、大泉…いや、やすひさでぇございまぁす。w

一般販売されてない商品はオリコンから除外されたそうで。
ということは必然的に「水曜どうでしょう」DVDがランキングされないことになるわけです。
しかし、このご時世一般流通品とそうでない物とを区別するのはどうかと思いますけどねぇ。

…すごく楽しみにしていたんだがなぁ。

2005年10月30日

着ぐるみonちゃん

「水曜どうでしょう祭 UNITE 2005」に参加できなかった代わりに、ローソンのロッピーでグッズを買いました。
買ったのは、「旅安全お守り」「MサイズロングTシャツ」「着ぐるみonちゃんぬいぐるみ」です。

Tシャツには丈夫そうな手提げ鞄がついてきました。
表、裏共に出演者の写真が白黒で掲載されています。それから、底の部分にも「水曜どうでしょう」のロゴがありますw(写真あり)

「着ぐるみonちゃんぬいぐるみ」は、安田さんが入っているんじゃないかと思うくらい精巧に出来た着ぐるみです。(写真あり)
後ろにはちゃんとチャックもついていますし、空気穴(?)もありますw

続きを読む "着ぐるみonちゃん" »

2005年12月03日

水曜どうてちょう

http://blog.yasuhisa.net/diary/images/2005/12/CIMG0085-thumb.JPG

本革タイプと布タイプの両方を買いました。これがなかなか使いやすそうでよろしい。
手帳は去年と同様、迷言集が収録されています。ちゃんと2004年の「ジャングルリベンジ」の回も入ってます。
カバーから中身をはずしてみると「一生どうでしょうします」の文字と福助の姿が。ちょっとしたこだわりがうかがえますな。
卓上カレンダーも紙芝居風になっていたりしてよさげですなぁ。

正直、手帳ってあまり使わないんだけどねw

2006年02月18日

水曜どうでしょうDVD第7弾予約完了

2/15。水曜どうでしょうDVD第7弾の予約開始ということで、当日に行ってきました。
公式日記によれば大岩岩男宅に早くも2万発もの大砲が発射されたとか。
(訳すと、ローソンで予約されたのが2万発だったということ。ローソンのLoppiの予約番号が018180なのでゴロを当てて「大岩岩男」だと。)

引き取り開始は6月だそうですw
ま、期間があるのはいつもの通りですがね。

2006年03月18日

昨日行ったお寺って…

「水曜どうでしょう」の「四国八十八カ所2」を見直してみました。
私が行った「天皇寺高照院」って、とある怪奇現象が出たところじゃないかぁ…。
そいで、「四国R-14」の舞台になったところじゃないの。

http://blog.yasuhisa.net/diary/images/2006/03/CA320007-thumb.JPG 角度は違うけど、これは映像が乱れたあの石碑です。 …なんだか身震いしましたねw

2007年05月29日

ふじやんの誕生日だそうな

「水曜どうでしょう」の声の出演 (笑) でおなじみの「ヒゲ」「ふじやん」こと藤村Dの誕生日だそうです。
水曜どうでしょうの名台詞日めくりカレンダーを見てみると、「藤村がバカだ」
…やりますなぁw

About 水曜どうでしょう

ブログ「なんだよー作戦失敗だぁ」のカテゴリ「水曜どうでしょう」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
Since Oct. 28,2004 / Today / Yesterday