メイン

ゲーム アーカイブ

2004年11月28日

ドラクエ8を初プレイ

昨日、通販でだいぶ前に予約していたドラクエ8が私の手元に届きました。
奥に片づけていたPS2を久しぶりに出してきて数時間プレイしただけなんですが。いや?、すばらしい。
アニメとか映画を見ているような感じで臨場感もたっぷり。

スキルシステムとか、フィールドや戦闘の感じとか、FFなどの旧スクウェアシリーズのシステムと思われるところがあったり。
やっぱりドラクエらしく「コマンド」での入力であったり。
声はありませんが、そこはドラクエらしくビープ音の高低差でキャラクターの声色の違いを出しています。それでも全然違和感がないですね。

この先プレイが楽しみであります。(^^)

2005年05月22日

マブラヴオルタ体験版

muvluv alternative/installer

第一期アゲ会員の私の元に本日届きました。
やっと体験版が発送できるまでになったということか。ん?、なんだかねぇ…。

時間にして数十分しかプレイできませんが、だいたいの感じ。(ストーリーにはふれません)
ウィンドウが横に広くなりました。映画のような感じかな。でもフルスクリーンにすると画面右端が隠れてしまいました。
あと、システム的にはどうなんだろう。そんなには変わっていないような気がするな。まあ、変わる必要もないんだけどね。

ゲーム内容としては、期待できるかな?
今回もほぼ一直線なストーリー展開なんだろうか。う?む。

2005年07月10日

Nintendo DS「がんばれゴエモン」

がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻

スーパーファミコン時代に兄弟2人で協力してプレイした思い入れのあるシリーズなのですが、PS版になったあたりから作画とか操作が変わってしまってやる気をなくしていました。

ところがこのソフトは、そのころの作画そのものなのです。プレイはほんの少ししただけなのでまだよく分かりません。
2人プレイはできないようですが、仕方ないでしょうね。

主要なシーンには各キャラクターの声が挿入されるようで。
アニメ化したときのものなのか、どこかで聞いたことのある声なのでなかなかよいです。

2005年09月11日

スーパーマリオ生誕20周年を記念して

公式サイトで面白いバナーが作られましたので貼り付けてみました。(Flash対応)
「start」をクリックするとマリオっさん (^^;; が冒険します。結構見入ってしまうかも。

About ゲーム

ブログ「なんだよー作戦失敗だぁ」のカテゴリ「ゲーム」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアニメ・マンガです。

次のカテゴリはテレビです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
Since Oct. 28,2004 / Today / Yesterday