« ウェブサイト構築の構想 | メイン | 猫が寝ころんだw »

勉強の仕方

明日は「第二種電気工事士」(筆記)の資格試験です。
でも「勉強」の仕方がわからない。昔はどうやって試験対策していたんだろうか。

参考書を眺めていたら、よくわからないが何度も何度も腓(こむら)返りをして大変なことになってしまった。
やめたらとりあえずは止まった…。なんだかもう自分が情けないよ。

ちなみに先週も資格試験でした。こっちは「電気通信工事担任者 DD第3種」(ネットワーク回線を扱える資格)というものなんですが、高校時代に「電気通信工事担任者アナログ第三種」という資格を取得していて、最近時代に合わせて資格が新しくなっていたということで(仕事には直接の関係はないけど)受験したのですよね。そういうことで3科目のうち2科目は免除になっていたし、普段遊んでいるパソコン知識の延長にあるので、まだ楽だったのですよ。

でも、勉強はほとんどしていませんでした。普段していなかったことをしていたし、移動中に問題集をやったくらいです。でも途中で睡魔に襲われていたw

不運は重なるもので受験票に写真を貼ったら、サイズが小さかった。そのときにはすでに夜になっていたので時すでに遅し。
もう最悪だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.yasuhisa.net/mt/mt-tb.cgi/268

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月03日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウェブサイト構築の構想」です。

次の投稿は「猫が寝ころんだw」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
Since Oct. 28,2004 / Today / Yesterday