« ついにパーツにまで… | メイン | 勉強の仕方 »

ウェブサイト構築の構想

ブログではないサイトも作成していますが、ページ間を行き来するための部分を作成しなくてはならず、どのページもコピーペーストで対応していたりします。ローカルのデータを編集してアップロード、という面倒な手順を踏まないといけないですし。
しかし、そういうのは間違いの元なので、MovableTypeのシステムを使って構築させることをたった今考えました。

デフォルトのテンプレートだと日記サイトっぽくなるので、テンプレートは自前で作成することになります。基本は今のデザインを元にしようかと思っています。(といってもたいした量にはなるはずもない)

でも、しばらくはいろいろあるので構築はもう少し先かな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.yasuhisa.net/mt/mt-tb.cgi/267

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月02日 19:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついにパーツにまで…」です。

次の投稿は「勉強の仕方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
Since Oct. 28,2004 / Today / Yesterday