« ローソンで散財 | メイン | リンクのtarget属性を「全て」削除 »

@niftyが2006年で「パソコン通信」終了

まあ、時代の流れと言えばそれまでなんですけどね。

MS-DOS/WindowsやMachintosh問わず自動巡回ソフトが確立していて、文字だけ(=最小の情報)でやりとりできるというのがメリットでした。

ちなみに、既に「パソコン通信のNIFTY」から「プロバイダの@nifty」に変わっていた頃に入会したんですが、わざわざ「旧NIFTY会員」に変更して「パソコン通信」が使えるようにしたのです。
もともと「パソコン通信」に興味があって入会しましたし。

そこの某会議室(インターネットでいうところの「掲示板」に近い)で今の「大きなお友達」=「仲間」に出会うことになりまして、そこのサブボードリーダ(副管理者みたいなもの)が開設していたパティオ(個人開設の「会議室」)に誘われて現在に至っています。(出会うきっかけとなった某会議室はなくなって…何年になったんだ?)

そこではありとあらゆる話しや議論が行われています。(現在進行形)
個人的に興味が薄い話題もあったりしますが、そこでの話しがきっかけで興味を持ったり。
私が現在やっていたり持っていたりすることは殆どがそこで覚えたことです。例えば「水曜どうでしょう」とか。
「オフ会」やったり、邸宅にお邪魔したりもしました。

で、現在拠点としている「パティオ」が今年の5月いっぱいで終了となるようなので何処に拠点を移設するかいろいろ話しが飛び交っているところです。
さて、どうなることやら。

ニュースソース: http://www.nifty.com/support/tty/index.htm

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.yasuhisa.net/mt/mt-tb.cgi/81

この一覧は、次のエントリーを参照しています: @niftyが2006年で「パソコン通信」終了:

» さよなら NIFTY-Serve 送信元 あぁ「瀬音の森」秋田県支部!Z
ニフティが2006年3月末でパソコン通信サービス「NIFTY-Serve」を終了すると発表した。 情報元 ITmedia LifeStyle より ... [詳しくはこちら]

コメント (1)

はじめまして たまくら と申します。
TBさせていただきました。
現在は退会しておりますが、「NIFTY-Serve」には、大変お世話になったものですから、、

寂しい気もしますが、これもご時世なのでせうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月18日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ローソンで散財」です。

次の投稿は「リンクのtarget属性を「全て」削除」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
Since Oct. 28,2004 / Today / Yesterday